カテゴリー
心身の健康は 『セルフケア』で行こう!

専門家をうまく使ってセルフケアで頑張ろう!

どうもです(^^♪

ご無沙汰しています  最近 PC時間もスマホ時間も減り気味で…

そのわけは↓

さて 今日は頑張って書いちゃうね!冒頭の写真の謎解き&今日のお題の説明

昨年7月から昨年末まで 前ブログで書いたりYoutubeにUPしていた「ヨーガシリーズ」 実はこれが

ボディーブローのように

自分自身に効いてきていて シリーズ終わってから結構反省した…年数こそ多いがテキトーにやってきましたからね
今年は●0才となるし このままで終わらすわけにいかない……

で 今年から なんと

早朝4時起きでヨーガ体操,呼吸法,ヨーガスートラの読み上げお勉強…
そんな誓いの結果 この8月も半ばを過ぎて とりあえずは続いているのだ

ヽ(^。^)ノ

大体私の場合 昔からPCとかスマホの長時間操作が多く眼精疲労からの症状はいつだって残ってた… ここ数年CADもやってたし…

当然これらを 時短した…

で,体調での不都合がほとんどなくなった…

結局は修行っていうのは 時間の長さだ!

あきずにあきらめず できるかぎり長時間コツコツと続ける!

さらに とんでもない気づきがあったのだ!

片足づつ立って行う体操で,左足の時だけがちょっとグラグラする そのグラグラと戦っていて気づいた…

すべては足だ!ってこと こんなわかりきったことに 今更気づくなんて… ボケ!

一日の中で たった数分のヨーガの矯正ではとても追いつかないよ 生活習慣は大きい 日常の歩きが大事!

まずは足から歩きから…

遅まきながら はじめましたよ 長年無造作で歩いてきた足に調整されたインソールと靴と靴下

夫と二人して新しく調整してもらったそれぞれの3点合わせて2人分で 2万7千円!
勿論 上には上のクラスの靴もあるので お値段一番低いあたりでのチョイスでこの値段 運動選手じゃないし 日頃 結構質素に生活してるんだし こういうお金なら出すよ!OKだ!

先生に言われた それぞれに もう引き金は引かれていて いつ膝の痛みが出てもおかしくなかったと (>_<)
歩けなくなる前に気付いて良かった 膝や腰を痛める前に気付けて良かったよ

ちなみに これを調整してくれた 先生は 鍼灸,指圧,整骨などの国家資格3種を取得され 特に足や歩き方,適正な運動方法の指導をメインにされており 隣に小さな専用のジムとトレイナーをご用意されている

うちの場合は ご予算的に 1カ月に1度歩き方点検と足のチェックをしてもらうことになりそう

専門家をうまく使ってセルフケアで行こう!

「専門家をうまく使ってセルフケアで頑張ろう!」への6件の返信

はじめまして。

首都圏郊外に住み、自然農を試みてみようと思っている自営業主婦です。
廃材天国さんのブログからこちらのページにいたりました。

パワフルな日々の歩みをされていることを、こちらのブルグで拝見し励まされました。
またブルグ再開する機会があったら、拝見したいと思っています。
ではありがとうございました。

こんにちは!コメントありがとうございます。只今色々やっていてブログ手つかずです。☺️お陰さまで野菜の自給率9割ほどになりました。

野菜の自給率9割はすごいですね。車中泊用の車もいいですね^ ^
 
私は今年田んぼを一畝借りて米作りと小さな家庭菜園に挑戦中です。

こちらでご紹介されたあしがら農の会の大豆の会に機会をみて参加しようと思っています。(先日行われた種まきは参加できず)
収穫祭などでお会いできれば嬉しいです☺️
ではありがとうございました。

こんにちは〜♪ 大豆の会も素晴らしいですよ。熱心にやられておられます。私は大豆も味噌も長年手作りなので参加していませんが、とても楽しそうです。お茶の会もオススメです。無農薬のお茶は野菜と違い、他ではなかなか入手できません。美味しいです!お会いできたらお喋りもしたいですね。

お返事頂いていたんですね。
ありがとうございます。
YouTubeも見ました(^^)
小さな田んぼもすごいですね。
まだまだ挑戦しているところが素晴らしいです。

お茶の会良さそうですよね。
私も入会を今年お願いしたのですが、お茶の会の方からはお返事がなく、
コロナのこともありますし、私もどれだけ行けるかもわからなかったので、来年また様子をみて行く事ができればと思っています。
では、YouTubeも楽しみにしてます。
それではいつかお会いできる時を楽しみにしています♪

ありがとうございます! Youtubeは反応が早いので面白いですね。更新多分少ないでしょうけど,こちらのサイト共々
宜しくお願い申し上げますm(__)m お茶の会は今年はコロナの為新会員を募集しなかったようです。
もし来年できるようでしたら 一緒にやりたいですね。とてもおいしいお茶です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください